コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 四日市の魅力 > 映像・刊行物・メディア > 刊行物 >コンビナートの景観をテーマにシティセールス用ポスターを制作しました

コンビナートの景観をテーマにシティセールス用ポスターを制作しました

問い合わせ番号:10010-0000-0198 更新日:2017年 4月 1日

四日市の魅力紹介のひとつとして、東京事務所職員がコピーを考えデザインし、写真集「工場萌え」著者で写真家の石井哲氏とのコラボによりポスターを制作いたしました。

<制作に至る背景>
四日市市では、昨年から首都圏におけるシティセールスに力を入れています。
昨年、東京事務所で開催された首都圏在住の四日市出身者の集い「四の会」の座談会において、四日市の魅力のひとつとして「四日市コンビナートの景観」がとりあげられ、その後、東京事務所では川崎市などの先進事例の調査を行い、また、工場鑑賞の専門家とともに観光資源としての可能性について検討し、今回のポスター制作につながりました。
現在、東京事務所のある東京都千代田区の日本都市センターなどで掲示しています。

<今後の予定>
今後、市ではシティセールスの新たな切り口として、コンビナート景観を紹介していくこととし、首都圏などで協力を得られる場所やイベントでの掲示のほか、市のホームページへのアップなどインターネットを通じた紹介も考えています。

<参考>
 四日市商工会議所や四日市観光協会ではコンビナート景観を海上から鑑賞するツアーを企画するなど、新たな観光資源として活用されつつあります。

ポスターその1
その2
その3
その4
その5

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部 東京事務所
東京都千代田区平河町二丁目4番1号 日本都市センター会館11F
電話番号:03-3263-3038
FAX番号:03-3263-2070

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?