コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 事業者の方へ > 商工業 > 各種助成制度 >四日市市見本市等出展事業補助金について

四日市市見本市等出展事業補助金について

問い合わせ番号:10010-0000-1358 更新日:2017年 4月 19日

四日市市見本市等出展事業補助金

 市内で開発された優れた製品の販路拡大と新規需要開拓を促進するため、見本市等へ出展する際の出展料の一部を補助します。

対象事業者 

ア.地場産業見本市等出展事業
(1)事業協同組合、協業組合等の団体
(2)地場産品に関する中小企業者(中小企業基本法第2条の規定による)で構成される団体
  注:3社以上で構成され、かつ構成企業の3分の2以上が市内に事業所を有する団体に限る。

イ.中小製造業見本市等出展事業
 主たる事業所を市内に有して1年以上事業を営む中小製造業者(中小企業基本法第2条に掲げる中小企業者のうち、製造業を主たる事業として営むものをいう。)
 

補助金の額および補助率

補助対象事業者 補助対象事業 補助対象経費の区分 補助率 上限額
ア.に規定する者 小売を主たる目的とする見本市等出展事業 小間料 1/4以内 50万円以下
小売を主たる目的としない見本市等出展事業 1/2以内
イ.に規定する者 小売を主たる目的としない見本市等出展事業 小間料 1/2以内 20万円以下

要件

(1)見本市等への出展は、市内で開発した製品、技術の販路開拓を目的としたものであること。
(2)国もしくは地方公共団体が主催、もしくは後援する見本市等、
  又は出展者見込み100者以上の広く一般に公開される見本市等への出展であること。
  (ただし、リーディング産業展みえは別途補助要綱を設けているため、対象外とする。)
(3)見本市等への出展について、他の公的な補助金を受けていないこと。

募集期間

 随時募集(先着順)

※中小製造業見本市等出展事業については、平成29年4月14日を以て募集を終了しました。

その他

・補助回数は、出展回数に関わらず、1事業者につき年度内1回限りとします。
・申請に必要な書類や詳しい内容については、下記までお問い合わせ下さい。 

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

商工農水部 商工課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎7F)
電話番号:059-354-8175
FAX番号:059-354-8307

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?