コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 事業者の方へ > 商工業 > 各種助成制度 >四日市市商店街魅力アップ事業補助金について

四日市市商店街魅力アップ事業補助金について

問い合わせ番号:10010-0000-1360 更新日:2017年 4月 6日

 市では、商店街で、その特性を生かした創意工夫のもと実施する新たな顧客獲得に資する取組や文化・社会活動等の発表を行う際に補助を行っています。

1.目的

 商店街で、その特性を生かした創意工夫のもと実施する新たな顧客獲得に資する取組や、高校生等の若者が中心になって行う文化・社会活動等の発表を行うものを支援することにより、商店街の新たな魅力の創出や活性化を図る。 

2.補助対象事業

 補助の対象となる事業は、商店街の新たな魅力の創出や活性化に資する事業で、次に掲げるものとする。
  (1) ミニイベント事業
  (2) ニーズ調査事業
  (3) コンセプト作成事業
  (4) マップ作成事業
  (5) フリーペーパー作成事業
  (6) 高校生等の若者が中心になって行う演奏会、展示会等の事業
  (7) その他市長が適当と認めた事業

  【注1】いずれの事業も、他の補助金の交付の対象となっている事業は除く。

3.補助対象者

 次の各号のいずれかに該当する者

(1) 市内の商店3店以上からなるグループ

(2) 商店街の振興等を目的として組織された、市内にある商店街振興組合、発展会、商店会その他それに類する団体

4.補助対象経費

 補助対象事業に要する経費のうち、

  • 広告宣伝費(チラシ、ポスター等の作成費)
  • 報償費
  • 物件費(会場等設営費)
  • 会議費(食事代を除く。)
  • 事務費   

【注2】広告収入、事業収入等がある場合は、補助対象経費からその収入額を差し引いた額を補助対象経費とします。

5.補助金の額

補助金の額(千円未満切り捨て)
補助対象事業のうち
  (1) ~ (5)または(7) ・・・ 補助対象経費の5分の4に相当する額。(上限20万円)
  (6) ・・・ 補助対象経費に相当する額。(上限30万円)

6.提出書類

(1) 事前に、次の書類を整え、申請してください。

 □ 四日市市商店街魅力アップ事業補助金交付申請書(第1号様式)
 □ 収支予算書
 □ 見積書 
 □ 事業計画書
 
(2) 事業実施後に、実績報告として事業完了の日から起算して30日まで又は3月末日までのいずれか日数が少ない日までに下記の書類を提出してください。

 □ 四日市市商店街魅力アップ事業実績報告書(第5号様式)
 □ 収支決算書
 □ 収支を証する書類の写し(領収書等)
 □ 事業実施を証するもの(写真等)
   
【注3】実績報告書を市に提出していただき、市が内容の確認を行った後に、補助金が支払われます。
 □ 請求書

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

商工農水部 商工課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎7F)
電話番号:059-354-8175
FAX番号:059-354-8307

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?