コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 事業者の方へ > 商工業 > 各種助成制度 >四日市市定期市魅力発信事業補助金について

四日市市定期市魅力発信事業補助金について

問い合わせ番号:10010-0000-1366 更新日:2017年 4月 1日

 市では、市内の定期市等が実施する賑わい創出のためのイベント開催や情報発信等に対し補助を行っています。

1.目的

 市内の定期市あるいは定期市の運営を目的としている団体が実施する、定期市の魅力向上に向けた取り組みに対して、その経費の一部を補助し、定期市の活性化を促進することを目的とします。

2.補助対象事業

 定期市の魅力向上や利用者の為の環境整備を目的とした次の事業とします。

  • 魅力創出・活性化事業(ミニイベント開催、定期市をPRするチラシ等製作、環境整備等)
  • 大規模改修時の環境整備事業(環境整備等)

3.補助対象者

 補助の対象は下の別表に掲げる定期市または団体とします。

4.補助対象経費

  1. 広告宣伝費
  2. 報償費
  3. 物件費
  4. 会議費(食事代を除く。)
  5. 事務費
  6. 整備費
  7. その他市長が適当と認めた経費

 但し、事業実施に伴い、広告収入、事業収入等がある場合は、上記1~7の合計額からこれらの収入総額を差し引いた額が補助対象経費となります。 

5.補助率及び補助限度額

  • 補助対象経費の3分の2以内で、補助限度額は50万円
  • 高校生等の若者と共に実施する場合、補助対象経費に相当する額で補助限度額は50万円
  • 大規模改修時の環境整備事業の場合、補助対象経費の10分の9以内で、補助限度額は150万円

6.手続き方法

 事業実施前に補助金の交付申請書を市に提出し、交付決定を受けることが必要となります。 補助金は事業実施後、実績報告書、請求書に基づき交付します。

7.提出書類

  (1) 事前に、次の書類を提出して申請してください。
   □ 四日市市定期市魅力発信事業補助金交付申請書(第1号様式)
   □ 収支予算書

 (2) 事業実施後に、実績報告として3月末日までに下記の書類を提出してください。
   □ 四日市市定期市魅力発信事業実績報告書(第6号様式)
   □ 収支決算書
   □ 収支を証する書類の写し(領収書等) 
   □ 事業実施を証するもの(実施期間中の写真等)
   □ 四日市市定期市魅力発信事業補助金交付請求書

 【注2】実績報告書を市に提出していただき、市が内容の確認を行った後に、補助金が支払われます。

<別表> 

市場の名称

市役所市場

慈善橋即売場

笹川市場

日永四九市場

塩浜市場

追分ショッピングセンター

高花2・7市場

阿倉川四・九の市

富洲原四・九の市

くす朝市

ふれあい四の市

坂部中央三・八市場

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

商工農水部 商工課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎7F)
電話番号:059-354-8175
FAX番号:059-354-8307

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?