コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(平成28年8月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(平成28年8月定例月議会)

問い合わせ番号:10010-0000-2751 更新日:2021年 11月 25日

いただいたご意見はこちらです→PDF文書(PDF/318KB)
注:8月定例月議会の意見募集は終了しました。

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、各定例月議会の委員会での審査が行われる前に、市議会ホームページにおいて、市民の皆さんに情報提供を行い、ご意見をいただく取り組みを行っています。
 いただいたご意見については、審査の参考とするため、一覧表にして全議員に配付させていただきます。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 皆さまからのご意見をお待ちしております。

ご意見を募集する議案及び議案資料

【平成28年8月定例月議会】
No.1 動産の取得について-消防ポンプ自動車(CD-I水槽付)、水槽付消防ポンプ自動車(II型)、高規格救急自動車3台-(議案第31号、32号、33号)(PDF/861KB) 

 消火活動はもとより、救急・救助活動においても被害を最小限に阻止するためには、消防車などの一刻も早い現場到着が必要であり、本市は、消防署の配置を「8分消防5分救急」といった到着時間の想定目標を用いて整備しています。現在、3消防署・4分署・2出張所の9拠点に消防車両27台・救急車両10台の出動体制で管内の災害に対応しており、今後新たに2カ所の消防分署を整備する予定です。今回の議案は、今年度整備する(仮称)南部消防分署に配備する消防ポンプ自動車1台と高規格救急自動車1台を新たに購入するとともに、水槽付消防ポンプ自動車1台と高規格救急自動車2台を更新するものです。
 本市の消防救急に対するご意見を広く募集します。

No.2 中央緑地運動施設整備事業費(国体関係)および霞ヶ浦緑地運動施設整備(国体関係)(補正予算)について(PDF/1MB)

 平成30年のインターハイ・平成33年の三重とこわか国体に向けた中央緑地公園にサッカー場、霞ヶ浦緑地公園にテニスコートの整備を行うものです。この整備事業に対するご意見を募集いたします。

ご意見の提出方法及び様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員又は議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。
注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。
様式(Word/20KB)  
様式(PDF/26KB) 

ご意見募集期間

平成28年8月23日(火曜日)から9月6日(火曜日) 17時まで

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp 
Fax (059)354-8304

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?