コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

副議長あいさつ

問い合わせ番号:10010-0000-2855 更新日:2017年 5月 26日

副議長からのメッセージ


四日市市議会 副議長  森 康哲

 私は、平成19年に四日市市議会議員選挙に初当選させていただき、安全・安心・まちづくりをスローガンに掲げて、多くの諸先輩に支えられながら、早11年目を迎えているところでございます。
 私は、26年間の消防団員としての経験を活かしながら、大災害につながる東海・南海・東南海地震の三連動の地震に備えるため、消防・防災の機能強化や市民の意識改革などについて積極的に議会の中で訴えてまいりました。
 また、四日市市議会におきましては、議会基本条例を策定し、通年議会、文書質問、反問権といった取り組みも行なっており、先進的な議会として全国に名を馳せ、着実に議会改革を推進し実績を上げております。この先進的な取り組みを継続し、さらなる先進議会へと議長とともに押し上げていきたいと強く感じております。
 これまでの経験を最大限に生かして、今後の四日市市議会のさらなる発展につながるよう、全力で副議長として議長を支え、議会運営が円滑に行われるように、また、さらなる議会の活性化・改革に対して、議会全体で取り組んでまいりたいと考えております。

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?