コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市長の部屋 >市長からのメッセージ

市長からのメッセージ

問い合わせ番号:10010-0000-3945 更新日:2017年 4月 1日

市長の部屋へようこそ

 四日市市長

 四日市市長 森 智広

 

 皆さん、ようこそ市長室へお越しくださいました。

 新年度を迎え、いよいよ本格的に森市政をスタートしていきます!

 今後の市政運営については、「31万人元気都市四日市」を実現するために、7つの基本方針を掲げ取り組んでまいります。

 第一の方針として、「子育て・教育支援」の充実に積極的に取り組み、「子育てするなら四日市」、「教育するなら四日市」という都市イメージ構築に努めてまいります。

 第二の方針として、本市の発展の礎である産業の振興に力を注ぎ、地域経済の拡大・活性化を図ってまいります。

 第三の方針として、四日市をつくる各地域の声を積極的に拾い、地域力の向上を図ってまいります。

 第四の方針として、三重県最大の都市として市内外、県外の方を呼び込める魅力溢れる中心市街地活性化等のまちの賑わい創出に努めてまいります。

 第五の方針として、高齢者が健康を維持し、住み慣れた地域で安心して暮らし続けることができるよう、地域ぐるみで高齢者を支える「地域包括ケアシステム」の構築に努めてまいります。

 第六の方針として、市民サービスの向上、適切な財源配分を実現するため、行財政改革に取り組んでまいります。

 第七の方針として、私、自らが先頭に立って、四日市ブランドの向上や「子育てするなら四日市」、「教育するなら四日市」といったイメージ定着に向けて、シティプロモーションを展開してまいります。

 さらに、平成29年度は、市制施行120周年を迎える節目の年でもあります。このため、市民・企業・行政が一体となって様々な記念事業にも取り組んでまいりたいと考えています。

 「31万人元気都市四日市」の実現に向けて、市民の皆様と一緒に汗をかき、『元気もりもり!』 精一杯がんばっていきます!!

平成29年4月1日

四日市市長  森 智広

このページに関するお問い合わせ先

政策推進部 秘書課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎8F)
電話番号:059-354-8111
FAX番号:059-354-3974

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?