コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 市民協働・市民活動 > お知らせ >「市民協働虎の巻」を作成しました!

「市民協働虎の巻」を作成しました!

問い合わせ番号:14942-1155-6997 更新日:2017年 5月 8日

  本市では、平成17年9月に、豊かな地域社会の実現を目指して「四日市市市民自治基本条例」が施行されました。そして、平成27年4月には、さまざまな分野の市民活動団体などによる市民活動を促進させるためのしくみを定めた「四日市市市民協働促進条例」が施行、続く平成28年3月には同条例に基づいた具体的な実行計画である「四日市市市民協働促進計画」を策定しました。

 本市が目指す都市像である「みんなが誇りを持てるまち」の実現のためには、市民協働による取り組みが不可欠です。そこで、市民等、市民活動団体、事業者及び市職員など地域を構成するすべての主体が市民協働に対する理解を深め、より良い市民協働の実践に繋げるために、市民協働の考え方や進め方などをまとめた冊子「市民協働虎の巻」を作成しました。ぜひ本冊子をご覧いただき、市民協働に興味を持ち、いつでも誰でも始めることができるものだということを感じてください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民協働安全課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8179
FAX番号:059-354-8316

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?