コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(平成30年2月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(平成30年2月定例月議会)

問い合わせ番号:15179-9057-9364 更新日:2018年 2月 23日

いただいたご意見はこちらです→PDF文章(PDF/423KB)
注:2月定例月議会の意見募集は終了しました。

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、各定例月議会の委員会での審査が行われる前に、市議会ホームページにおいて、市民の皆さんに情報提供を行い、ご意見をいただく取り組みを行っています。
 いただいたご意見については、審査の参考とするため、一覧表にして全議員に配付させていただきます。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

皆さまからのご意見をお待ちしております。

ご意見を募集する議案及び議案資料

【平成30年2月定例月議会】

 No.1 四日市市議会議員及び四日市市長の選挙における選挙運動用自動車の使用及びポスターの作成の公営に関する条例の一部改正について(議案第104号)(PDF/93KB)
 今回の議案は、市議会議員の選挙における選挙運動用ビラの経費を公費負担できる規定を追加する条例の一部改正をするものですが、今回の議案に対するご意見を募集致します。

No.2 公立幼稚園エアコン設置事業費について(PDF/64KB)
 今回の予算は、公立幼稚園の良好な環境整備のため、保育室に空調設備を整備し、就学前教育の一層の充実を図っていこうとするためのものです。今回の事業における、ご意見を募集致します。

No.3 大矢知興譲小学校改築整備事業費について(PDF/74KB)
 今回の予算は、施設面におけるさまざまな課題を解決するため、大矢知興譲小学校の改築整備を行おうとするためのものです。今回の事業における、ご意見を募集致します。

No.4 農業センター基本構想策定事業費について(PDF/68KB)
 今回の予算は、農業者のトレーニングや6次産業化を支援できるような場としての活用など、農業センターが今後求められる役割、機能等について、調査、検討を進めようとするためのものです。今回の事業における、ご意見を募集致します。

No.5 高度医療機能強化事業(3テスラMRI整備事業)について(PDF/120KB)
 今回の予算は、市立四日市病院において、より高画質での記録が可能となる3テスラMRI装置を導入し、質の高い医療の提供とMRI検査待ち時間の短縮を図ろうとするためのものです。今回の事業におけるご意見を募集致します。

No.6 公共下水道接続促進補助事業について(PDF/86KB)
 今回の予算は、公共下水道への接続促進を図るため、世帯全員の市民税が非課税である者を対象に、公共下水道への接続にかかる補助制度を設けるものです。今回の事業における、ご意見を募集致します。

ご意見の提出方法及び様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員又は議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

平成30年2月8日(木)から2月23日(金) 17時まで

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp 
Fax (059)354-8304

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?