コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > お知らせ >議案に対するご意見を募集しました(平成30年8月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(平成30年8月定例月議会)

問い合わせ番号:15349-1177-9579 更新日:2018年 10月 4日

いただいたご意見はこちらです→PDF文章(PDF/211KB)
注:8月定例月議会の意見募集は終了しました。

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、各定例月議会の委員会での審査が行われる前に、市議会ホームページにおいて、市民の皆さんに情報提供を行い、ご意見をいただく取り組みを行っています。
 いただいたご意見については、審査の参考とするため、一覧表にして全議員に配付させていただきます。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

皆さまからのご意見をお待ちしております。

ご意見を募集する議案及び議案資料

【平成30年8月定例月議会】

No.1 四日市市アセットマネジメント基金条例の制定について(PDF/507KB)
 今回の議案は、今後本市の公共施設を計画的に維持更新するにあたって、建替のピークや維持補修費用の増加等に対応するために、新たに「アセットマネジメント基金」を造成し、長期的な視点から年度間の財源の平準化を図るものです。今回の議案に対するご意見を募集致します。

No.2 こども子育て交流プラザ事業費(債務負担行為)について(PDF/374KB)
 今回の補正予算は、こども子育て交流プラザの現在の運営業務委託契約期間が本年度で終了することから、次期委託団体を選定するため、債務負担行為を設定するものです。今回の事業に対するご意見を募集致します。

No.3 ブロック塀等安全対策事業費について(PDF/159KB)
 今回の補正予算は、地震時に倒壊の恐れのあるブロック塀等の所有者に対し撤去等を促すことで、被害の防止や避難経路の確保を図るものです。今回の事業に対するご意見を募集致します。

ご意見の提出方法及び様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員又は議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

平成30年8月22日(水)から9月5日(水) 17時まで

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp 
Fax (059)354-8304

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?