コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 市民協働・市民活動 >各地区市民センターにおける館長権限予算について

各地区市民センターにおける館長権限予算について

問い合わせ番号:15356-2120-7968 更新日:2023年 4月 5日

 四日市市では、地域の特色ある活動や取り組みに迅速に対応し、地域活動の活性化を促進することを目的として、地区市民センター館長に、「館長権限予算」を配分しています。
 その概要および各地区市民センターにおけるこれまでの取り組み実績等は、以下のとおりです。

概要
(1)目的
 地域の特色ある活動に対して、地区市民センター館長の権限で事業実施する予算を配分することで、事業の迅速な執行を図り、地域活動の活性化を促進する。
(2)対象事業 
 地域おこし・地域の特色を高めるものや、福祉、環境、子育て等の地域課題に即応し、効果的に対応する地域公共性に資するもので、地域合意が得られているもの。
 

  1. これまでの取り組み実績
    平成26年度から令和2年度までの実績は、下記の関連ファイルよりご覧いただけます。

    注:各実施事業の詳細については、該当地区市民センターへお問い合わせください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民生活課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8146
FAX番号:059-354-8316

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?