コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 社会教育 > 市立図書館 >市立図書館【報告】第12回おしゃべりえほんの会「とことん語るいわさきちひろ」を開催しました!

市立図書館【報告】第12回おしゃべりえほんの会「とことん語るいわさきちひろ」を開催しました!

問い合わせ番号:15429-3584-8227 更新日:2018年 11月 28日

おしゃべり絵本の会とは、絵本の好きな人が集まり、絵本について気軽に話をする会です。
子どもが読書に親しむためには、まず大人が絵本を楽しもう!との思いから始まりました。
毎回テーマを決め、にぎやかに話が広がっていきます。

今回で12回目の開催となりました!
11月9日(金曜日)のテーマは「とことん語るいわさきちひろ」。

いわさきちひろ作品への熱い思いをお持ちの方にお集まりいただきました。
いわさきちひろの絵本や関連する書籍をを並べて、和気あいあいとおしゃべりを楽しみました。
当日の様子、取り上げられた本は、アフターレポートで紹介しています。

 「おしゃべりえほんの会」は、どなたでも参加していただけます。
開催日時は、図書館ホームページや広報よっかいち等でお知らせしていく予定です。
初めての方も大歓迎!お子さんもご一緒でかまいません。ぜひお気軽にご参加ください。

会場の様子いわさきちひろについて語りあいます。

机の上に並べられた絵本たちいわさきちひろの描いた作品の数々。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 図書館
三重県四日市市久保田一丁目2番42号
電話番号:059-352-5108
FAX番号:059-352-9897

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?