コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 事業者の方へ > 建築・開発・営繕 > 開発行為 >提案基準の運用の見直しについて(令和6年4月1日より)

提案基準の運用の見直しについて(令和6年4月1日より)

問い合わせ番号:17008-2227-5041 更新日:2023年 11月 30日

提案基準の運用の見直しについて

現在、提案基準に基づく許可申請は一部を除き、事前に開発審査会の議を経たものとみなし、許可処分後に開発審査会へ事後報告を行っております。

このたび開発審査会の意向により本運用の見直しを行い、提案基準に基づく許可申請は、全て事前に開発審査会の議を経たうえで許可処分を行うこととなりました。

つきましては、迅速な審査を行うため、開発審査会の開催を増やす予定です。また、審査に関わる手続きを円滑に行うため、開発審査会に諮る申請書の受付締め切り日を事前に決め、ホームページや窓口にて周知させていただきます。今後、提案基準に基づく許可申請は従来より許可処分までに時間を要することとなりますが、迅速で円滑な審査を行うよう心がけますので、運用の見直しについてご理解いただきますようお願いします。

本見直しの施行日は令和6年4月1日からとなります。

ご不明な点等がございましたら、開発審査課までご連絡ください。
 

 

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 開発審査課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎4F)
電話番号:059-354-8196
FAX番号:059-354-8404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?