コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 議会の活動 > 議会の取り組み > 視察の案内 >行政視察をご検討されている皆様へ

行政視察をご検討されている皆様へ

問い合わせ番号:14917-8591-7440 更新日:2021年 5月 11日

四日市市議会では、毎年、全国各地の議会関係の皆様から、ご視察いただき感謝いたしております。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止の観点から、Zoomを使用したオンラインによる行政視察をご検討くださいますようお願いいたします。

 

オンラインによる行政視察(推奨)

 四日市市議会では、Zoomを使用したオンラインによる行政視察の受け入れを行っています。お申し込みの際は、Zoomが利用できる環境をご準備ください。詳しくは、議会事務局までご連絡ください。

ご来訪による行政視察

ご来訪いただく視察につきましては、下記の留意事項をご了承いただいた上でお申し込みください。

【留意事項】
  • 出発の日からさかのぼって14日以内に37.5度以上の発熱があった場合、または、出発の日に発熱・風邪などの症状がある場合は、視察をご遠慮ください。
  • 視察にお越しいただく際はマスクの着用をお願いいたします。
  • 入室時の手指消毒、検温、間隔をあけての着席、定期的な換気などの対応をさせていただきますのでご協力ください。 
  • 新型コロナウイルス感染症の状況によっては、お断りさせていただくことがあります。また、一旦受け入れが決まっている場合であっても、感染状況によってお断りさせていただくこともありますので、ご了承ください。

 申し込み方法

  1.  四日市市議会事務局へ電話(059‐354‐8340)し、以下の項目をお伝えください。

    ・議会名(例:○○市議会、○○町議会など)
    ・委員会名/会派名(例:○○委員会、○○会派)※個人でも可
    ・希望日時(○月○日○時~)
    ・視察人数(議員○名、随行○名など)
    ・視察項目(四日市議会の議会改革について、○○についてなど)
    ・ご連絡先(ご担当者様のお名前、電話番号、メールアドレス) 
     
  2. 当方にて日程調整し、受け入れについてお返事を差し上げます。

    受け入れさせていただく場合、第1報として以下の書類の送付をお願いします。
    行政視察連絡票(来訪用)(Excel/17KB)

    行政視察連絡票(オンライン視察用)(Excel/17KB)
    未確定な部分は未記入でかまいません。分かる範囲でご記入をお願いします。未確定な部分が確定した場合や、内容に変更が生じた場合はその都度ご連絡をお願いします。
     
  3. 正式な依頼文書の送付をお願いします。

    依頼文書(必須)
    行程表(必須)
    質問項目

 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課 広報広聴係
電話番号:059-354-8340
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?