コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 社会教育 > 生涯学習 >令和4年度四日市市民大学(一般クラス)企画運営団体募集について

令和4年度四日市市民大学(一般クラス)企画運営団体募集について

問い合わせ番号:15119-2602-4193 更新日:2021年 12月 16日

 

四日市市民大学(一般クラス)は、市民の皆さんがどなたでも受講していただける、テーマ別のコースで開催する学習講座です。令和4年度に開催する市民大学講座のコースを企画し、実施運営していただく市民団体・グループを、下記のとおり募集します。
なお、今回の募集とは別に、大学機関が企画運営するコースも設定する予定です。

 

1.募集対象団体
団体の本拠地または代表者の住所が市内にある、4人以上の団体

2.委託内容
一つのテーマのもと4~7回の連続講座を企画運営

3.応募ジャンル
以下の四つの応募ジャンルを設定しています。

 A:「四日市」を再発見できる講座
四日市の歴史や文化・文化財、お茶や萬古焼などの地場産品、四日市にゆかりのある
偉人についてなど、四日市の魅力を再発見するための講座
B:芸術・文化をテーマにした講座
絵画や書道のお稽古教室ではなく、「○○の鑑賞の仕方」など理解を深め、教養を高める講座
C:人権をテーマにした講座
人権について学ぶ始めの一歩となるような講座(子ども・高齢者・障害者・男女共同参画等)
D:自由設定講座
今日的課題や市民ニーズなどにより、コース全体を通してのコンセプトを企画者で設定し、
それをもとに構成する講座

4.企画講座に関する留意点
○営利を目的とした内容でないこと。
また、その他営利を目的とした事業を援助する内容でないこと。
○特定の政党の利害に関する内容でないこと。
○特定の宗教、教派、宗派、教団を支持、支援する内容でないこと。

5.応募内容
所定の応募用紙に必要事項を記入し、1月31日(月)(必着)までに文化振興課へ。
郵送、Eメールも受け付けます。

6.委託料
「会場費+講師報償費+企画運営費+運営事務費」で委託料の上限額を算出し、その範囲内で
ご提案していただきます。(ただし、500,000円未満とします。)

7.採用の決定
書類審査と面談(3月6日㈰実施予定)を行い、3月下旬に内定します。
正式決定は4月上旬の予定です。
採用は3団体程度ですが、予算の範囲内で決定します。

8.募集要項および応募用紙について
四日市市役所5階「文化振興課」にお越しいただくか、下記のPDFファイルからご覧ください。
メールで応募される場合は、下のWordファイルをご利用ください。

詳細については、募集要項(下のPDFファイル)をご覧ください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民文化部 文化振興課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8239
FAX番号:059-354-4873

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?