コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > お知らせ >クリーンセンターへのごみの市民持ち込み自粛のお願い

クリーンセンターへのごみの市民持ち込み自粛のお願い

問い合わせ番号:15873-5360-8653 更新日:2020年 4月 20日

 

 令和2年4月20日

四日市市 環境部 生活環境課

 平素より、市の清掃行政にご理解、ご協力を賜りありがとうございます。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、四日市市クリーンセンターでも、市民の方によるごみの直接持ち込みについて、令和2年5月6日までの間、できる限り利用を控えていただきますようお願いいたします。
 市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
 なお、地域の集積場におけるごみ収集は通常通り実施しておりますので、ごみ出しの際には以下の点にご留意ください。

(1)地区ごとに決められた収集日の朝8時30分までに、決められたものを決められた集積場へお出しください。
(2)ごみ出しの際は、必ずごみ袋の口をしっかりと結んでお出しください。
(3)ごみ出しの後は、手洗い等しっかりと行ってください。
(4)粗大ごみなどを処分される場合は、「粗大ごみ戸別有料収集」制度の利用をご検討ください。

注:やむを得ずクリーンセンターを利用される場合は、マスクの着用など感染防止にご協力ください。また、施設内において、職員が少し離れてお声がけすることがありますのでご理解ください。

問い合わせ先 生活環境課 施設係
☎ 059-354-8333
 

このページに関するお問い合わせ先

環境部 生活環境課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8191
FAX番号:059-354-4412

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?