コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > イベントカレンダー > 文化・芸術 >こども芸術体験事業

こども芸術体験事業

問い合わせ番号:16173-5678-1185 更新日:2022年 7月 1日

 

親子で楽しむ「はじめてコンサート」

 親子で楽しむ「はじめてコンサート」は、幼少期から質の高い芸術・文化に触れることのできる機会を提供することで、こどもたちの可能性を引き出し、豊かな感性を育むことを目的に開催する、親子で一緒に生の音楽に触れることができるコンサートです。じっと座って聴くだけでなく、体を動かしたり、歌を歌ったり、全身で音楽を感じてください。泣いてしまっても、寝てしまっても大丈夫です。皆さんの参加をお待ちしております。
 

 【対象】乳幼児(0~3歳)とその保護者(※兄弟姉妹の参加も可)
 

「はじめてコンサート」実施内容一覧

 

開催日時 場所 出演者(敬称略) その他
4月18日㈪
10時30分~
四日市市総合会館
8階 視聴覚室
音楽のアトリエMUSICANO
(杉本佳代、荒木弓佳、大喜里枝)
編成:ソプラノ、ヴァイオリン、ピアノ
 

5月18日㈬ 10時30分~

橋北子育て支援センター

廣田碧、久保田佑里
編成:ヴァイオリン
、チェロ

 
 6月13日㈪ 10時30分~ 塩浜子育て支援センター

佐藤亜衣、岡崎美奈江、加藤奏山
編成:筝、尺八

 

 7月20日㈬  10時30分~

橋北子育て支援センター

フライングドクター
(unoiyo、岩田ゆいこ、CHIKKY)
編成:鍵盤ハーモニカ、ヴァイオリン、ピアノなど

 申込要(6月下旬頃からセンターにて受付開始)

 8月30日㈫ 10時30分~ 塩浜子育て支援センター

岸本かず子、桂山たかみ、奥田みどり
編成:オカリナ、マリンバ、ピアノ

 申込要(7月下旬頃からセンターにて受付開始予定)
 9月28日㈬  11時10分~  四日市市総合会館
7階 第3研修室

JUNCO、米本希
編成:ピアノ、チェロ

 申込要(広報よっかいち9月下旬号にて案内予定)

 

 詳細が決まり次第、随時お知らせいたします。

 

コンサートを安心して楽しんでいただくために

【入場制限】 
新型コロナウイルス感染拡大防止を目的に、人数制限を設けています。また、以下に該当する方のご参加はお控えください。
●37.5度以上の発熱(平熱と比べて高い発熱)や下記の症状がある方
(咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁・鼻閉、味覚・嗅覚障害、関節・筋肉痛、下痢、嘔気・嘔吐等の症状)
●新型コロナウイルス感染症陽性とPCR検査で判定された者との濃厚接触がある方
●過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

【ご参加のお客様へのお願い】
●マスクの着用をお願いします(お子様の着用は任意です)。マスクを着用されていない方は入場をお断りいたします。
●手洗い・手指消毒の徹底をお願いいたします。
●ご来場の前にご自宅で検温を行ってください。
●コンサート中は社会的距離の確保に努めてください。
●受付の際に氏名や連絡先を確認いたします。新型コロナウイルス感染症の感染発生が疑われる場合には、これらの情報を保健所等の公的機関へ提供することがあります。
 

 

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション部 文化課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎9F)
電話番号:059-354-8238
FAX番号:059-354-4873

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?