コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 消費生活相談 > 消費生活豆知識 > 消費生活トラブル情報 > 平成28年度 >「アダルトサイトの請求を解決します。」こんな業者にご注意を!(平成28年6月)

「アダルトサイトの請求を解決します。」こんな業者にご注意を!(平成28年6月)

問い合わせ番号:10010-0000-0853 更新日:2017年 6月 20日

「アダルトサイトの請求を解決します。」

~こんな業者にご注意を!!~

 

【相談事例】

無料と思いスマホでアダルトサイトにアクセスしたら、突然登録完了となり、登録料10万円を請求された。
慌ててネットで探した「消費生活センター」に相談をしたら、4万円で解決できると言われた。

【アドバイス】

アダルトサイトに登録となった時でも、料金の表示がない場合や、単に年齢確認部分を押しただけで有料の契約をする意志がなかった場合、契約は成立していないと考えられます。
サイト業者に連絡しない、支払わないことが一番の対処法です。
また、トラブルに遭った際に、ネットで検索すると消費生活センターのような名称で民間業者の相談窓口が表示される場合があります。広告や説明を鵜呑みにせず、希望する相談先かどうかしっかり確認しましょう。
おかしいなと思ったら、すぐ市民・消費生活相談室にご相談ください。

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民生活課 市民・消費生活相談室
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎1F)
電話番号:059-354-8147
FAX番号:059-354-8452

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?