コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 建築・開発 > 建築 > お知らせ >指定道路図の一部公開について

指定道路図の一部公開について

問い合わせ番号:10010-0000-1684 更新日:2018年 10月 31日

 建築基準法第42条に該当する道路のうち、第1項第四号道路の一部および第1項第五号道路の一部をインターネット公開しました。
 
 表示されている道路以外にも、建築基準法の道路に該当する道路があります。
 詳しくは、建築指導課窓口にて確認してください。

 (建築基準法道路図)
 URL : https://www2.wagmap.jp/yokkaichi/Portal

指定道路図および指定道路調書の整備について

  ●事業概要 
 道路は日照や採光、通風などを確保するための空間として、また災害時の避難や救助活動の場として重要な役割を担っています。このため、建築基準法では、道路と建築物の関係について様々な規定を設けることで、安全で良好な市街地の形成を目指しています。 
 今回、建築基準法上の道路の調査を行うとともに、指定道路図を作成し、広く一般の閲覧に供することで、建築活動の円滑化と市民の防災意識の向上を図ります。 
 
  ●現在の取り組み 
 現地調査の結果をとりまとめ、指定道路図および指定道路調書の作成を行っています。 

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 建築指導課 許可認定係(本庁舎4F)
電話番号:059-354-8183
FAX番号:059-354-8404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?