コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 建築・開発 > 建築 > 申請サービス > 各種申請用紙 >〔都市計画に関する区域・地域地区についての〕証明願

〔都市計画に関する区域・地域地区についての〕証明願

問い合わせ番号:10010-0000-1741 更新日:2020年 4月 20日

内容

都市計画に関する区域(市街化区域・市街化調整区域)や地域地区(用途地域)について証明を行うための書類です。建築指導課窓口にて記載いただいた内容を確認し、証明書交付をいたします。証明したい場所の位置が分かる資料などをご持参ください。1部 200円です。

請求者 どなたでも請求できます。

窓口

四日市市役所 都市整備部 建築指導課(電話 059-354-8206)

提出書類

証明願(Word/24KB)

注:請求者(個人又は法人の代表者)の方の自署が必要ですが、記名押印をもって署名に代えることができます。

郵送請求 電話にて、事前に用途地域を確認いただいたうえ、
1)証明願
2)証明手数料(現金書留にて)
3)返信用封筒(送付先を記載し、84円切手を貼ったもの)
4)位置図及び公図(該当敷地を図示したもの)
以上を送付してください。
注:送付いただいた後に、内容を確認させていただく場合がありますので、連絡先を記載してください。

備考

一つの敷地(一団であれば複数の地番でも可)の請求に対して、1件の証明書といたします。隣接しない複数の敷地を請求される場合は、同一用途地域内であっても別々の証明書とさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 建築指導課 建築調整係(本庁舎4F)
電話番号:059-354-8206
FAX番号:059-354-8404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?