コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

第3次四日市市スポーツ推進基本計画

問い合わせ番号:10010-0000-2360 更新日:2017年 6月 15日

 本市では、スポーツ基本法に基づき、本市の実情に即したスポーツ推進の基本となる、第3次四日市市スポーツ推進基本計画(計画期間:平成29年度~平成33年度)を策定しました。

 

【計画策定の趣旨】

 近年、健康づくりに対する関心とともに、スポーツに対する期待が高まっており、これまで以上にスポーツ推進を図っていく必要があります。また、社会環境の変化に伴って、市民のスポーツに対するニーズが多様化してきていることから、市民のニーズを十分に踏まえた施策を検討していく必要があります。
 今後、東京オリンピック・パラリンピックが開催されるほか、三重県においてインターハイ、三重とこわか国体の開催が予定されており、本市がスポーツ推進を図る絶好の機会を迎えています。
 このような中、誰もがスポーツに親しみ、健康で豊かな生活を送ることができる生涯スポーツ社会の実現を目指し、「第3次四日市市スポーツ推進基本計画」を策定したものです。


 

 第3次四日市市スポーツ推進基本計画(本編)

 第3次四日市市スポーツ推進基本計画(概要版)(PDF/800KB)

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション部 スポーツ課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎9F)
電話番号:059-354-8429
FAX番号:059-354-8432

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?