コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

副議長あいさつ

問い合わせ番号:10010-0000-2855 更新日:2023年 5月 15日

四日市市議会副議長

四日市市議会 副議長 谷口 周司

 四日市市議会は、より市民の皆さんに親しまれ、身近に感じてもらえる市議会であるべきだと考えます。しかし、今、市議会への期待や関心が少し失われているのではないかと危惧しています。この現状をしっかりと改善していくために、市議会が行っているさまざまな情報提供のツールをさらに充実させ、多くの市民の皆さんが市議会に関心を持っていただけるよう議会全体で議論を交わしていきたいと考えています。
 四日市市議会が取り組んできた議会報告会や高校生議会、さらにはワイ!ワイ!GIKAIは、今、市議会がどのようなことを課題として捉え、議論しているのかなど、さまざまなことを市民の皆さんに情報提供し、市民の皆さんと市議会が意見を交わすことのできる貴重な機会です。これらの取り組みをより充実したものとするため、議長をはじめ全議員で議論を交わしながらよりよい仕組みを構築していきたいと考えています。
 四日市市議会は、これまで議会改革の先進議会として他の議会からも評価されています。これを決して忘れることなく、さらに前へと進めていくよう全力で議長を支えながら取り組んでまいります。

 

令和5年5月15日

四日市市議会副議長 谷口 周司
 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?