コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > ごみ処理施設 >四日市市クリーンセンターの火災事故に伴うお願い

四日市市クリーンセンターの火災事故に伴うお願い

問い合わせ番号:10010-0000-3739 更新日:2017年 4月 1日

 平成28年12月17日16時頃、四日市市クリーンセンター(四日市市垂坂町)において火災が発生しました。

 消防車11台、救急車1台が出動し、同日19時48分に火は消し止められました。
 幸い来場されていた市民の方にけがをされた方も無く、また、施設の損傷もありませんでした。

 この火災について原因は不明ですが、市民の皆様のごみを受け入れている時間帯に発生したものであり、大きな事故につながる可能性もありました。

 市といたしましても、今後このようなことがないよう、より一層努力してまいりますので、市民の皆様におかれましても、今後とも分別の徹底にご協力をお願いいたします。


 特に以下の点にご注意いただきますようお願いします。

  • 火のもととなるスプレー缶・ライターは使い切って、資源物として出してください。
  • 可燃性の液体は、少量であれば紙などに染み込ませて出してください。
  • 乾電池や水銀体温計は可燃ごみには入れず、資源物として出してください。 


 本市におきましても、より一層、安全な施設の運営に取り組んでまいりますので、今後ともご理解ご協力をお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせ先

環境部 環境事業課
郵便番号510-8037垂坂町1736番地(管理棟2F)
電話番号:059-340-3308
FAX番号:059-331-6183

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?