コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 事業者の方へ > 福祉 > 介護保険・高齢者福祉 > 基準該当サービス >廃止、休止及び再開届出について(基準該当サービス)

廃止、休止及び再開届出について(基準該当サービス)

問い合わせ番号:14990-4860-2467 更新日:2021年 3月 23日

 登録をした事業所の廃止または休止、休止事業所の再開を予定している場合は、事前に四日市市へ協議を行ってください。

 事業所を廃止または休止する1か月前までに、廃止(休止)届及び利用者の移管先リストを提出してください。
 また、休止した事業所が再開する場合は、再開した日から10日以内に届出書類一式を提出してください。

<注意事項>

 休止事業所について、休止状態のまま登録の更新をすることはできません。登録の有効期間満了をもって、効力を失うこととなりますのでご承知おきください。更新を希望される場合は、指定更新前に再開の届出が必要です。
 なお、四日市市以外の市町等へ登録をしている場合は、その市町等に対しても届け出を行ってください。

提出書類

<廃止または休止の場合>

提出書類 様式(クリックして展開)
廃止・休止・再開届出書
利用者の移管先リスト
 *Excel版はファイル内に添付されています

 

<再開の場合>

提出書類 様式(クリックして展開)
廃止・休止・再開届出書
従業者の勤務体制及び勤務形態に関する書類
体制届
(休止前と加算内容を変更するときのみ)
体制届のページへ

 

提出方法及び提出先

必要書類2部(市保管用原本1部、事業所控用写し1部)を持参または郵送。

休止または廃止の場合……休止または廃止する1か月前まで
休止した事業所の再開の場合……再開した日から10日以内

提出先

〒510-8601
  四日市市諏訪町1番5号
  四日市市役所 健康福祉部 介護保険課 管理・保険料係

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 介護保険課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎3F)
電話番号:059-354-8190
FAX番号:059-354-8280

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?