コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 農林水産・畜産 > トピックス ~こんな行事がありました!~ > 平成29年度 >「第6回ご当地!絶品うまいもん甲子園」決勝大会出場校の市長表敬訪問

「第6回ご当地!絶品うまいもん甲子園」決勝大会出場校の市長表敬訪問

問い合わせ番号:15084-0459-5764 更新日:2017年 10月 26日

 10月18日(水)、四日市農芸高校の生徒3名と教諭1名が、市長を表敬訪問されました。
これは、来たる11月4日(土)に東京で開催される「第6回 ご当地!絶品うまいもん甲子園全国大会」※の決勝大会に出場するため、市長を訪問したものです。
 農芸高校の生徒から、市長に大会で提供する「ふるさと愛ギュウッ!まこもドック」の説明があり、その後試食が行われました。皆さんは緊張した様子でしたが、上手に説明し、大会への意気込みを語っていました。
 市長からは、「とても美味しかった。優勝したら、ぜひまた報告に来てください」と激励の言葉がありました。

※「食を通じて農林漁業の大切さを伝え、高校生の夢を応援し、地域を盛り上げ日本を元気にすること」を目標にした、農林水産省と一般社団法人全国食の甲子園協会が主催する食の甲子園大会で、地域食材を使用したオリジナルレシピを、開発・調理・プレゼンテーションで競う料理コンテスト。

     
 

このページに関するお問い合わせ先

商工農水部 農水振興課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎7F)
電話番号:059-354-8180
FAX番号:059-354-8307

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?