コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 健康・医療・保健所 > 成人の健康づくり > 食育推進 > 食育推進ポスター >令和元年度食育推進ポスター事業入賞作品

令和元年度食育推進ポスター事業入賞作品

問い合わせ番号:15100-2772-0346 更新日:2019年 11月 11日

 

令和元年度食育推進ポスター事業の入賞作品の決定について

 

 家庭におけるよりよい食生活をすすめるため、市内の保育園、幼稚園、認定こども園、小学校、中学校に通う園児、児童、生徒を対象に「野菜摂取向上」をキーワードとした食育推進ポスターを募集しました。

730作品の応募があり、その中から最優秀賞、優秀賞の作品が決定しました。

入賞作品は次のとおりです。

 

 

☆ポスターの標語「1食ごとにいただきグー!」とは?
 1食に食べたい野菜のめやす量をわかりやすく表した言葉です。
 朝・昼・夕の3食に、自分の「げんこつ大」量の野菜を食べれば、 
 1日に必要な野菜量350gを食べることができます。
 食事の度にみんなで「いただきグー!」と野菜の量を確認しましょう。
 注:野菜の量は加熱した状態で考えます。生の場合はもう少し多めに食べましょう。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 健康づくり課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎3F)
電話番号:059-354-8282
FAX番号:059-353-6385

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?