コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 社会教育 > 市立図書館 >市立図書館【報告】第11回おしゃべりえほんの会「グリム童話の絵本を語る」を開催しました!

市立図書館【報告】第11回おしゃべりえほんの会「グリム童話の絵本を語る」を開催しました!

問い合わせ番号:15308-5586-3785 更新日:2018年 7月 6日


 おしゃべりえほんの会とは、絵本の好きな人が集まり、絵本について気軽に話をする会です。
 子どもが読書に親しむためには、まず大人が絵本を楽しもう!との思いから始まりました。
 毎回テーマを決め、にぎやかに話が広がっていきます。

 今回で11回目の開催となりました!
 7月5日(木)のテーマは「グリム童話の絵本を語る」。

  常連の方、初めての方、たくさんの方にお集まりいただきました。
 グリム童話の絵本を並べて、和気あいあいとおしゃべりを楽しみました。
 当日の様子、取り上げられた本は、アフターレポートで紹介しています。

 「おしゃべりえほんの会」は、どなたでも参加していただけます。
 開催日時は、図書館ホームページや広報よっかいち等でお知らせしていく予定です。
 初めての方も大歓迎!お子さんもご一緒でかまいません。ぜひお気軽にご参加ください。
 

 

(1)グリム童話の本だけでこんなにたくさん!

たくさんの本を囲んで話し合います。

(2)絵本について語り合います。

一つの絵本について語り合う場面も。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 図書館
三重県四日市市久保田一丁目2番42号
電話番号:059-352-5108
FAX番号:059-352-9897

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?