コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(平成31年2月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(平成31年2月定例月議会)

問い合わせ番号:15493-2938-8417 更新日:2021年 11月 25日

いただいたご意見ははこちらです→PDF文章(PDF/1MB)
注:2月定例月議会の意見募集は終了しました。

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
 各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

 皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

ご意見を募集する議案および議案資料

【平成31年2月定例月議会】

No.1 産学官連携事業推進費(当初予算)について(PDF/228KB)
 今回の予算は、平成31年2月、近鉄四日市駅西側近傍に、三重大学北勢サテライト(知的イノベーション研究センター)及び東京大学地域未来社会連携研究機構のサテライト拠点が設置されることに伴い、産学官の連携を強化し、地域産業の競争力強化や地域の課題解決に向けた取り組みに向けた調査研究を行うためのものです。今回の事業に対するご意見を募集致します。

No.2 中学校給食センター整備事業費について(PDF/166KB)
 今回の予算は、成長期にある中学生によりふさわしい給食を提供するとともに、給食を通じて食育や地産地消を推進するため、四日市市中学校給食基本構想・基本計画に基づき、給食センターを農業センター敷地内に整備し、平成35年4月の供用開始を目指すためのものです。今回の事業に対するご意見を募集致します。

No.3 東海・北陸B-1グランプリ事業費について(PDF/182KB)
 今回の予算は、2020年の市制施行123周年を彩るメインイベントの1つとして、「B-1グランプリ」の東海・北陸支部大会を開催するためのもので、イベントを通じて、まちに元気と活気を呼び込み、市内外に向けて本市の知名度、都市イメージの向上を図ると共に、全国のまちおこしに取り組む地域の魅力を発信します。今回の事業に対するご意見を募集致します。

No.4 ハーフマラソン開催準備経費について(PDF/381KB)
 今回の予算は、平成33年(2021年)3月のハーフマラソン開催に向けて、大会開催に必要な会場設営計画やコース沿線の警備計画等実施にかかる詳細な計画を作成するためのもので、本市においてハーフマラソンを開催することにより、本市の都市魅力の発信、地域活性化による経済効果、生涯スポーツ人口の拡大等につなげるものです。今回の事業に対するご意見を募集致します。

 

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

 

ご意見募集期間

平成31年2月6日(水)から2月21日(木) 17時まで

 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp 
Fax (059)354-8304

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?