コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

第49回四日市市都市計画審議会の概要

問い合わせ番号:15505-8249-6273 更新日:2019年 4月 8日

★審議案件

●第97号議案 四日市都市計画地区計画の変更(高花平地区地区計画の決定)【四日市市決定】

付議内容:
四日市都市計画地区計画の変更(高花平地区地区計画の決定)について、都市計画審議会への付議。

都市計画変更案の内容:
高花平地区地区計画は四郷地区に位置し、老朽化に伴い除却されることとなった市営住宅の跡地であり、市街化区域内の第1種中高層住居専用地域である。本計画は、住宅地として建築物等の制限を設け、区画道路を整備することで、良好な居住環境を形成し、新規住民の定着を図ることを目標とした地区計画である。

第97号議案の資料:

審議の結果:
原案どおり可決。

 

●第98号議案 四日市都市計画地区計画の変更(上海老地区地区計画の決定)【四日市市決定】

付議内容:
四日市都市計画地区計画の変更(上海老地区地区計画の決定)について、都市計画審議会への付議。

都市計画変更案の内容:
上海老地区地区計画は、県地区に位置し、周辺には既存集落や住宅団地が存在するとともに、豊かな農地が広がる自然環境に恵まれた市街化調整区域である。当該地について、周辺の既存集落等の維持および活性化のための都市計画提案がなされたことから、一定の新規居住者の受け入れを誘導し、都市基盤の整備を図り、周辺環境と調和した良好でゆとりある住環境の形成を図るための地区計画を定めるものである。
 

第98号議案の資料:

審議の結果:
原案どおり可決。

 第49回都市計画審議会議事録(PDF/204KB) 

このページに関するお問い合わせ先

都市整備部 都市計画課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎4F)
電話番号:059-354-8214
FAX番号:059-354-8404

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?