コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 社会教育 > 市立図書館 >市立図書館【報告】「第15回おしゃべりえほんの会」を開催しました!

市立図書館【報告】「第15回おしゃべりえほんの会」を開催しました!

問い合わせ番号:15711-1598-0949 更新日:2019年 10月 16日

10月3日(木曜日)に、「おしゃべりえほんの会」を、図書館3階の会議室で行いました。

この日のテーマは「クリスマス絵本をえらぶ」。図書館に所蔵するクリスマス絵本の中から厳選した本や参加者の方のお気に入りのクリスマス絵本などを集めました。当日の様子、取り上げられた本は、アフターレポートで紹介しています。

 クレメント・ムーア作のクリスマス絵本 クレメント・ムーア作のクリスマス絵本。

みんなでじっくり読みました みんなでじっくり読みました。 


「おしゃべりえほんの会」は、どなたでも参加していただけます。お子さん連れの方も大歓迎です。
次回は「新刊絵本を読む」を2月に開催予定です。ホームページ、図書館ホームページや広報よっかいち等でお知らせしていく予定です。2019年に図書館に入った絵本の中から、司書が選んだ本をみんなで読み合います。ぜひご参加ください。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 図書館
三重県四日市市久保田一丁目2番42号
電話番号:059-352-5108
FAX番号:059-352-9897

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?