コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >新型コロナウイルス感染症に関連した人権侵害について

新型コロナウイルス感染症に関連した人権侵害について

問い合わせ番号:15845-7624-6148 更新日:2021年 10月 5日

   新型コロナウイルス感染症を理由とした、いじめ、偏見や差別につながる行為、誹謗中傷等は、決して許されるものではありません。
  市民のみなさまにおかれましては、不確かな情報や誤った認識に惑わされ、人権侵害に及ぶことのないよう、国や県・市が発信する正確な情報に基づき、冷静な対応に努めるとともに、差別や偏見について考え、お互いの人権を尊重した行動をお願いします。

   また、ワクチンの接種は強制ではなく、健康上の理由やその他の事情で接種を受けることができない人もいます。ワクチン接種に関する差別・偏見・いやがらせ等は、決して許されるものではありません。職場や周りの人などに接種を強要したり、接種を受けていない人に差別的な扱いをしたりすることがないようお互いの人権を尊重した行動をお願いします。
 

「STOP!コロナ差別」ポスターを作成しました。皆さんでプリントアウトして、お使いください。 

 「STOP!コロナ差別」ポスター
 

「STOP!コロナ差別」ポスター(PDF/233KB)

 

このページに関するお問い合わせ先

総務部 人権・同和政策課
三重県四日市市諏訪町2番2号(総合会館7F)
電話番号:059-354-8293
FAX番号:059-354-8611

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?