コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >新型コロナウイルス感染症対応について市長へ提案を行いました

トップ > 市議会 > お知らせ >新型コロナウイルス感染症対応について市長へ提案を行いました

新型コロナウイルス感染症対応について市長へ提案を行いました

問い合わせ番号:15863-1984-3698 更新日:2020年 4月 8日

新型コロナウイルス感染症対応について

議長から市長へ提言書を手渡す様子

市議会から森市長へ以下の5項目について提案を行いました。

  1. 新型コロナウイルス感染症に関する情報収集を積極的に行い、収集した情報を正確に市民に周知するとともに、市議会に対し報告を行うこと。
  2. 小・中学校の臨時休校に伴う家庭での過ごし方に対する指導内容や、学童保育所等の運営等に対する市の方針について、関係者や市民に分かりやすく周知すること。
  3. マスクや消毒液が不足する中、医療従事者や施設従事者など必要とする関係者に届くよう、製造・販売する事業者等に協力を呼び掛けていくこと。
  4. 市職員が新型コロナウイルスに感染した場合に備えて、早急に対応策を取りまとめること。
  5. 市民のさまざまな不安に対応するため、庁内部局を横断した総合的な窓口体制を早期に整備すること。

ダウンロード

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?