コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 募集 >第49回四日市市美術展覧会の作品を募集しています!!

トップ > 市民の方へ > スポーツ・文化 > 文化 > 文化振興 >第49回四日市市美術展覧会の作品を募集しています!!

第49回四日市市美術展覧会の作品を募集しています!!

問い合わせ番号:15905-5836-0455 更新日:2022年 6月 30日

市民の創作意欲を高めるとともに、美術に対する理解を一層深め、四日市市の美術水準の向上に寄与するため、総合美術展を開催します。部門は、日本画、洋画、彫刻、工芸、書道、写真の6部門です。写真部門には高校生の部の表彰があります。また、今後一層の活躍が期待される若者の優れた作品を対象に「クスノキ賞」を新設しました。


会期   令和4年10月1日(土曜日)~10月9日(日曜日) 注:3日(月曜日)は休館
会場   四日市市文化会館展示室および第4ホール

1.出品者資格
◆四日市市および三重郡に在住、または通勤、通学する15歳以上の方(但し、中学生は除く)。
◆無鑑査および招待作品は、「四日市市美術展覧会無鑑査および招待出品者選定要領」に基づき招請します。

2.出品規定
◆作品は、未発表のもの(公募展等において審査されていないもの)に限ります。
 また、以下のように審査されていない場合も未発表作品とみなし、応募できます。
・教室、クラブ、サークル等の発表会に展示した作品
・教室、クラブ、サークル等の広報誌やホームページに掲載された作品や、出品者本人が製作した市販目的のない印刷物や本人のホームページ・ブログに掲載された作品

◆公募展等において審査されたもののほか、以下のような場合は「既発表作品」とみなし、応募できません。
・新聞や一般に市販されている雑誌等に掲載された作品(一定の水準にあるものと判断されたものとして、既発表作品とみなします)
・過去に本展覧会または他の公募展等に出品して審査された作品に手を加える等の加工がされた作品
◆作品規定等、詳しくは要項をご覧ください。下記からダウンロードいただけます。

注:公平性を確保するため、上記の出品規定に違反した場合には、翌年の応募をお控えいただきますのでご注意ください。

3.申し込み
 所定の出品申込書に必要事項を、また、所定の用紙に作品についてのコメント(作品に込めた思い、工夫した点など)を記入して、四日市市文化会館へ持参あるいは郵送してください。
 ご記入いただいたコメント用紙は、そのまま作品とともに掲示いたします。

応募締切 9月9日(金曜日) <四日市市文化会館必着>

 

●第47回(令和2年度)の会場の様子

市美展会場

市美展会場 当日

 

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション部 文化課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎9F)
電話番号:059-354-8238
FAX番号:059-354-4873

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?