コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >市民のみなさまへ ~ごみ収集の現場からお礼~

トップ > 市民の方へ > ごみ・環境 > ごみ・リサイクル > お知らせ >市民のみなさまへ ~ごみ収集の現場からお礼~

市民のみなさまへ ~ごみ収集の現場からお礼~

問い合わせ番号:15910-0198-4566 更新日:2020年 6月 1日

令和2年6月1日


市民のみなさまへ ~ごみ収集の現場からお礼~

 新型コロナウイルス感染拡大を防ぐため、日々ご協力をいただいておりますことを、まずもって御礼申し上げます。
 日々のごみの収集にあたっては、感染予防等に十分注意しながら業務に取り組んでいますが、新型コロナウイルス感染のリスクに加え、ゴールデンウイークや自宅で過ごす時間が多くなったためか、ごみ量も増えているため、収集の現場では緊張感が高まっています。
 このような中、最近、収集員に対する感謝やねぎらいの気持ちをしるしたメッセージカードなどが、ごみ袋に添えられることが多くなりました。幅広い世代の市民のみなさまから、たくさんのお心遣いをいただいています。
 収集現場の職員にとって、このようなお気持ちは大変うれしく、励みになっています。これからもより一層、緊張感を持ちながら、公務員として、市民のみなさまの安心を守っていきたいとの思いをさらに強くしたところです。
 全国で緊急事態宣言が解除されたとはいえ、大変な状況が続いておりますが、市民のみなさまにおかれましても、引き続き、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。


 生活環境課 職員一同

 

 

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

環境部 生活環境課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8191
FAX番号:059-354-4412

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?