コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >【重要・市立図書館】館内での閲覧について(6月12日~)

トップ > 市民の方へ > 社会教育 > 市立図書館 >【重要・市立図書館】館内での閲覧について(6月12日~)

【重要・市立図書館】館内での閲覧について(6月12日~)

問い合わせ番号:15913-5375-8135 更新日:2020年 6月 11日

市立図書館は、6月12日(金曜日)から、館内での閲覧について下記のとおり利用を制限して再開します。
ご不便をおかけいたしますが、館内での混雑状況を避け、ご来館いただく皆さまが安心して図書館サービスをご利用いただけますよう、ご理解・ご協力をお願いいたします。

 

〇館内での滞在時間がおおむね1時間を超えないよう、ご協力をお願いいたします。

〇閲覧席・机を一部撤去しています。

〇新聞について

  • 当日分、前日分は、1階新聞コーナーにてご覧いただけます。 
  • 令和2年4月分から前々日分までは2階閲覧席にてご覧いただけます(利用は17時まで)。4月より前の新聞はご利用いただけません。 

〇雑誌については、最新刊も閲覧できます。

〇2階地域資料室、郷土作家コーナーの資料は、貸出できるもの以外はご利用いただけません。

〇複写はできません。

〇カウンターにおけるレファレンス(調べもの相談)については、時間を要するものは後日回答とさせていただきます。

注:今後の状況に応じて図書館サービスの内容は変更する場合があります。

 

6月12日(金曜日)以降の図書館利用制限について(~当面の間)

貸出  返却 予約・リクエスト 

複写サービス

貸出券・パスワードの交付  新聞の閲覧 雑誌の閲覧 2階 地域資料室

2階 
インターネットコーナー
郷土作家コーナー

3階
学習室
スナックコーナー

レファレンス
(調べもの相談)

 対面読書
(視覚障害者サービス)
 ✕

 

このページに関するお問い合わせ先

教育委員会事務局 図書館
三重県四日市市久保田一丁目2番42号
電話番号:059-352-5108
FAX番号:059-352-9897

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?