コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >新型コロナウイルス感染症に関する市長から市民へのメッセージ(7月28日)

新型コロナウイルス感染症に関する市長から市民へのメッセージ(7月28日)

問い合わせ番号:15959-3487-1121 更新日:2020年 7月 28日

 新型コロナウイルス感染症に関する市長から市民へのメッセージ

市民の皆様へ

 

 新型コロナウイルス感染症について、7月23日の市内10例目に続き28日に3件の市内新規感染を確認しました。また、近隣市町においても感染が続発しています。
 これから夏休みを迎えることになりますが、特に若い世代の皆さんにおいては、軽症や無症状のまま知らないうちに感染を拡大させてしまう場合があります。感染を決して人ごとと思わずに、感染防止対策が不十分な飲食店やカラオケなどの利用を自粛するなど、日常生活において「自分が感染しない、他の人に感染させない」慎重な行動をとっていただくようお願いします。
 感染は自身や大切な家族にも起こりうることです。個人への偏見や差別につながる行為、誹謗中傷などは許されることではありません。絶対に行わないでください。
 新型コロナウイルス感染症との戦いは先の見えない状況ではありますが、市民の皆様には手洗いやマスクの着用などの基本的な対策に引き続き取り組んでいただくとともに、「新しい生活様式」を取り入れた感染防止対策を徹底していただくようお願いいたします。

 

令和2年7月28日   
四日市市長 森 智広

 

新しい生活様式について

このページに関するお問い合わせ先

危機管理監 危機管理室
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎6F)
電話番号:059-354-8119
FAX番号:059-350-3022

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?