コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

四日市市橋北交流会館 運動施設

問い合わせ番号:15984-1777-8307 更新日:2022年 4月 1日

 四日市市橋北交流会館 運動施設(体育館 グラウンド)は地区内外の方を問わず、スポーツの場として利用していただける施設です。

利用区分

 平日の9時から12時 13時から16時

(水曜日の午後及び学校の春・夏・冬休み中は利用できません)

利用できる人

 四日市市長の利用許可を受けた団体(10人以上)
 注:受付時に四日市市橋北交流会館運動場利用許可申請書・団体登録用紙を提出してください。審査後、利用許可証が発行されます。その後、予約可能となります。

利用者負担金

  1. 利用区分
  • 体育館 500円 注:学校体育施設利用券(屋内運動場用)を各地区市民センターで購入して利用申請時に添えて提出下さい
  • グラウンド 無料 

受付場所

市役所9階 シティプロモーション部 スポーツ課

予約について

  • 3カ月前 利用しようとする日の属する月の初日前3月から予約できます。注:但し、各週1コマの予約となります
  • 1カ月前 空き状況に応じて複数の予約ができます。
  • 当日 予約制になっておりますので、当日の利用はできません。

キャンセルについて

 5日前までに報告していただければ、利用券についてはお返しします。次回利用時にご使用下さい。

注:キャンセルの多い団体については、今後の利用をお断りする場合があります

利用できない種目

体育館 フットサル等

グラウンド 硬式野球等(防球ネットを越え、近隣に迷惑のかかる種目は不可)

施設で利用できるもの

卓球(卓球台 支柱 ネット) 4セット
バレーボール(支柱・ネット) 1セット 
バドミントン(支柱 ネット) 2セット

 注意事項

  1. ボール等消耗品は各団体で準備して下さい。
  2. 施設の利用が終わったときは、整備や片づけ等をきちんとして下さい。
  3. 施設・設備等を故意又は過失によって破損し、又は滅失したときは、弁償していただきます。
  4. 施設利用により発生した事故については、施設・設備等の不備に基づくものを除き、利用者の責任となります。

規則、様式等

 詳しくは下のリンクをご覧下さい。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

シティプロモーション部 スポーツ課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎9F)
電話番号:059-354-8429
FAX番号:059-354-8432

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?