コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >市立四日市病院職員の新型コロナウイルス感染について

トップ > 市政全般 > 広報 > 記者発表・会議案内 > 記者発表資料 > 令和2年度(令和2年4月~令和3年3月) > 令和2年10月 >市立四日市病院職員の新型コロナウイルス感染について

市立四日市病院職員の新型コロナウイルス感染について

問い合わせ番号:16019-9967-6610 更新日:2020年 10月 7日

 市立四日市病院に勤務する看護師2人が、令和2年10月6日(火)に新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
 当院として今後、下記の対応をいたしますので報告いたします。
 
【市立四日市病院の状況・対応】
(1)濃厚接触者は、病棟勤務の看護師3人です。
(2)当該病棟については、当分の間、入退院や転棟を中止します。
(3)消化器内科、腎臓内科、皮膚科の10月7日(水)の外来診療については、中止します。
(4)10月6日(火)に当該病棟の消毒を実施しました。
(5)当該病棟以外の入院、消化器内科、腎臓内科、皮膚科以外の外来、救急は通常どおりです。

 今後の対応につきましては、四日市市保健所の指示のもと、院内感染の防止に万全を期してまいります。
 皆様には、大変ご心配ご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。
 今後の感染拡大防止に努め、地域の中核病院としての役割を果たしてまいります。
 ご理解とご協力をお願いいたします。


問い合わせ先 
市立四日市病院 事務局総務課
稲垣、田中
電話 059-354-1111

このページに関するお問い合わせ先

市立四日市病院 事務局総務課
電話番号:059-354-1111

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?