コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和2年12月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和2年12月定例月議会)

問い合わせ番号:16058-5698-6999 更新日:2020年 12月 25日

注:12月定例月議会の意見募集は終了しました。

いただいたご意見はこちらです。→PDF文書(PDF/389KB)

各定例月議会における議案に対する意見募集について

 四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
 各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
 ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
 皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和2年12月定例月議会】

No.1 四日市市PR番組制作業務委託費・四日市市PR番組放送業務委託費(PDF/261KB)
今回の事業は、東海エリアの西の中枢都市としてさらなる存在感を示すという目的に向けて、本市の魅力を紹介する、名古屋圏を意識したテレビ番組を新たに制作し、市内のみならず名古屋圏においても放送するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.2  新型コロナウイルス感染症対策事業費(PDF/139KB)
今回の事業は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するためのPCR検査体制の充実や医療費の一部負担、電話相談体制の充実に対応するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.3 (仮称)四日市市学校給食センター整備運営事業に係る特定事業契約の締結について(PDF/531KB)
今回の議案は、「四日市市中学校給食基本構想・基本計画」に基づき、PFI事業方式(BTO方式)により、(仮称)四日市市学校給食センターの整備を行い、整備完了後、令和5年度から令和19年度までの15年間の運営業務を行うためのものです。今回の議案に対するご意見を募集します。

No.4 四日市市客引き行為等の防止に関する条例の一部改正について(PDF/146KB)
客引き行為等については、三重県条例「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」及び「四日市市客引き行為等の防止に関する条例」で規制されているが、近鉄四日市駅周辺において、市条例で規制対象となっていない居酒屋等の客引きが増加し、市民や来街者に不安を与える状況となっています。
今回の議案は、こうした状況を改善するため、時間帯及び地域を指定のうえで、規制対象となる業種を拡大するため条例の一部を改正しようとするものです。今回の議案に対するご意見を募集します。

No.5 高齢運転者安全対策事業補助金(PDF/156KB)
今回の事業は、交通安全を確保する観点から高齢運転者が所有している車両へのサポート機能の導入を促進するためのものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和2年11月25日(水)から12月10日(木) 17時まで 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp  
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?