コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 福祉 > 障害者福祉 >「My Note わたしの情報ノート」の作成について

「My Note わたしの情報ノート」の作成について

問い合わせ番号:16066-9983-2482 更新日:2020年 11月 30日

 本市は、菰野町、川越町、朝日町の1市3町を「四日市障害保健福祉圏域」とし、地域の障害福祉に関するシステムづくりに関し、中核的な役割を果たす定期的な協議の場として、圏域の自立支援協議会を設置しています。

 その協議会において、障害のある方など支援を必要としている人が自分でできる備えのひとつとして活用いただくために、自分の情報を記すことのできる『My Note ・・・わたしの情報ノート・・・』を作成しました。

 災害時や急に家族等と離れて過ごさなければならなくなった時に、必要としている支援の内容や方法、必要な物品や緊急連絡先等を予めまとめておくことで、迅速に、また的確に伝達することができるように作成しました。下記よりダウンロードし、ご活用いただくことで、災害時の一助になれば幸甚です。

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

健康福祉部 障害福祉課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎3F)
電話番号:(管理係)059-354-8171
FAX番号:059-354-3016

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?