コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて【市長から市民へのメッセージ】(令和3年1月8日)

トップ > 緊急災害情報 > 最新の災害情報 >新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて【市長から市民へのメッセージ】(令和3年1月8日)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて【市長から市民へのメッセージ】(令和3年1月8日)

問い合わせ番号:16100-9492-1531 更新日:2021年 1月 8日

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けて(市長から市民へのメッセージ)


市民の皆様へ

 年末年始の感染拡大防止に向けて、市民の皆様には「いつもと違う年末年始」を意識して人混みへの外出をなるべく控えるとともに、帰省や旅行などの県境を越える移動の時期をずらすお願いをいたしました。ご協力いただいた皆様に感謝申し上げるとともに、年末年始においても休みなく最前線で医療に従事されている方々をはじめ、日常生活や店舗・事業所等において感染拡大防止にご尽力いただいている皆様に厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルスの猛威はとどまることを知らず、感染者数の最多記録が毎日のように更新されている中、昨日、国が東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県(以下「1都3県」という。)に緊急事態宣言を発出しました。これまでも感染拡大の著しい地域への不要不急の移動は避けていただくようお願いをしてきたところですが、今回の緊急事態宣言の発出を受けて、1都3県をはじめとする感染拡大の著しい地域への不要不急の移動を控えるようさらに強くお願いいたします。年末年始を避けた帰省や旅行などを計画されている方もお見えになると思いますが、今一度見直しができないかご検討ください。

 感染拡大防止には皆様のご協力が必要です。引き続き最大限の警戒感を持って感染防止対策を徹底してください。また、毎回お願いしておりますが、感染者やそのご家族、医療従事者等への差別や偏見は絶対にあってはなりません。誰もが感染しうることを受け止め、お互いを思いやる気持ちを持って行動してください。

 四日市市では、新型コロナウイルスワクチン接種推進に向けて準備を進めています。市民の皆様に迅速にワクチン接種を受けていただけるよう市役所一丸となって取り組んでまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

 

                                  令和3年1月8日
                                  四日市市長 森 智広

新しい生活様式について

 

 

このページに関するお問い合わせ先

危機管理監 危機管理室
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎6F)
電話番号:059-354-8119
FAX番号:059-350-3022

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?