コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 安心安全 > 新型コロナウイルス感染症関連情報 >令和03年01月27日 記者発表資料 市立四日市病院における新型コロナウイルス感染者の発生について

令和03年01月27日 記者発表資料 市立四日市病院における新型コロナウイルス感染者の発生について

問い合わせ番号:16117-2618-9921 更新日:2021年 1月 27日

 

令和3年1月27日

四日市市病院事業管理者
一宮 惠 


市立四日市病院における新型コロナウイルス感染者の発生について

 当院職員の新型コロナウイルス感染について、下記のとおりご報告いたします。

 令和3年1月26日(火)、当院の病棟に勤務する看護師1人(30歳代、女性)が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。
この看護師は、1月23日以降に感染者の発生が確認されている2つの病棟とは別の病棟に勤務しています。
当該看護師が勤務する病棟の消毒を実施するとともに、接触のあった職員および入院中の患者について調査と検査を実施してまいります。

 当分の間の診療の提供につきましては、次のとおりです(調査の状況により見直すことがあります)。
 

  • 外来:〔泌尿器科〕
      診療の全面停止 1月27日(水)
      初診のみ停止  1月28日(木)・1月29日(金)
      注:通常診療は2月1日(月)からの予定です。
        〔皮膚科〕  
      初診のみ停止  1月27日(水)~1月29日(金)
      注:通常診療は2月1日(月)からの予定です。
      注:なお、その他の診療科については通常どおりの診療を行っています。
  • 入院:感染者が確認された病棟の新規入院、退院、転棟の停止
  • 救急:通常どおり(感染が確認された職員等と接触のない職員で対応しています)

 皆さまには、大変なご心配、多大なご迷惑をお掛けすることとなり誠に申し訳ございません。
 患者さまが安心して受診いただけるよう、最大限の努力をしてまいります。
 

問い合わせ先
市立四日市病院 事務局総務課
稲垣、田中
電話 059-354-1111(代)

このページに関するお問い合わせ先

市立四日市病院 事務局総務課
電話番号:059-354-1111

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?