コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > 市民協働・市民活動 > お知らせ >『四日市の空き家問題を考える本』を作成しました!

『四日市の空き家問題を考える本』を作成しました!

問い合わせ番号:16167-6134-6938 更新日:2021年 3月 31日

 四日市市では、市民協働促進計画に基づき、市の事務分掌では規定されていない、もしくは、複数の部局に関連する新しい地域課題について、市民活動団体等との協働により、さまざまな事業を展開してきました。空き家問題もその一つであり、この『四日市の空き家問題を考える本』は、空き家問題に直面する地域の皆さんが、解決に向けた取組を始める際の手引きとして、一般社団法人ネクストステップ研究会と協働し作成しました。
 この冊子には、空き家問題にかかる現状や課題、具体的な取組を進める先進自治体の事例など、幅広い内容が盛り込まれているほか、これらの内容を踏まえ、地域で取り組むことができる空き家対策について、市民活動団体からの貴重な提言も掲載しています。
 今後、空き家問題は、多くの人にとって自分事として捉えなければならない地域課題です。冊子をたくさんの方に読んでいただくことで、空き家問題に興味・関心を持っていただき、具体的な活動を進める際の一助となれば幸いです。

 

関連ファイル

PDFファイルをご覧いただくには、Acrobat Reader DCが必要です。

Acrobat Reader DCをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページに関するお問い合わせ先

市民文化部 市民協働安全課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎5F)
電話番号:059-354-8179
FAX番号:059-354-8316

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?