コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 広報・広聴 > 議案に対する意見募集 >議案に対するご意見を募集しました(令和3年8月定例月議会)

議案に対するご意見を募集しました(令和3年8月定例月議会)

問い合わせ番号:16293-3279-1556 更新日:2021年 11月 25日

注:8月定例月議会の意見募集は終了しました。

 

いただいたご意見はこちらです。→PDF文書(PDF/250KB)

各定例月議会における議案に対する意見募集について

四日市市議会では、市民の意見を議案審査の参考とする取り組みを行っています。
各定例月議会における重要な議案(市民サービスに大きな変化をもたらすような条例や事業)について、市議会ホームページにおいて情報提供を行い、市民の皆さまからメール等でご意見をいただきます。いただいたご意見は委員会での審査が行われる前に、全議員に配付いたします。
ただし、いただいたご意見に対する回答は行わないものとさせていただきますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
皆さまからのご意見をお待ちしております。
 

ご意見を募集する議案および議案資料

【令和3年8月定例月議会】

No.1 公共施設包括管理業務導入支援委託費(債務負担行為)(PDF/501KB)
今回の予算は、所管課がそれぞれで委託を行っている施設の修繕業務、保守点検業務、
清掃業務等について、専門的な知見を有する事業者に包括的に委託することで、統一し
た目線による管理を行い、施設の安全性の確保、保守管理水準の標準化、業務の効率化等
を図るためのものです。
なお、施設修繕が特に課題となっている保育園、幼稚園等の子育て支援施設について、
先行モデルとして実施します。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.2 工事請負契約の締結について-市指定文化財「旧四郷村役場」復原・修理ほか工事-(PDF/933KB)
今回の議案は、貴重な指定文化財建造物を保存し活用を図るため、復原・修理等工事を
行うものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

No.3 三重北勢地域地場産業振興センター運営費(地場産品展示場(名品館)レイアウト変更等直営化準備業務委託)(PDF/306KB)
今回の予算は、令和4年4月1日から市の施設となる予定の「三重北勢地域地場産業
振興センター」に設置されている地場産品展示場(名品館)について、什器のレイアウト
変更など本市の地場産業の魅力をより効果的に発信するとともに市が直営施設として運
営するために必要となる準備業務を委託するものです。今回の事業に対するご意見を募
集します。

No.4 地球温暖化対策事業費(スマートシティ構築促進補助金)(PDF/165KB)
今回の予算は、地球温暖化対策を推進し、エネルギーマネジメントが高度化されたま
ち「スマートシティ」を構築するため、「創エネ」「蓄エネ」「省エネ」設備等の導入に対
して補助を実施するものです。今回の事業に対するご意見を募集します。

ご意見の提出方法および様式

下記様式にて、EメールまたはFaxでご意見をお寄せください。
ご住所、お名前、電話番号、議案名等を明記してください。

注:いただいたご意見の内容について、議員または議会事務局から直接ご連絡させていただく場合があります。

注:匿名、連絡先が不明なご意見は対象外とさせていただきますので、ご了承ください。

ご意見募集期間

令和3年8月20日(金)から8月26日(木) 17時まで 

ご意見の送付先

四日市市議会事務局議事課
Eメール shigikai@city.yokkaichi.mie.jp
Fax (059)354-8304 

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎10F)
電話番号:059-354-8257
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?