コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市民の方へ > スポーツ・文化 > スポーツ > お知らせ >2021年11月24日 太村成見選手が世界トランポリン選手権大会女子団体優勝、シンクロナイズド準優勝という快挙を達成!!

2021年11月24日 太村成見選手が世界トランポリン選手権大会女子団体優勝、シンクロナイズド準優勝という快挙を達成!!

問い合わせ番号:16375-4736-9863 更新日:2022年 1月 11日

四日市市在住の太村成見選手(相好トランポリンクラブ)が、第35回世界トランポリン競技選手権大会において女子団体優勝、シンクロナイズド準優勝という快挙を達成されました。
これを祝し、市役所本庁舎1階ロビーに横断幕を掲げました。

 

1階庁舎横断幕

 

 

また、市長コメントを下記のとおり発表いたします。

市長コメント

女子団体優勝 市長コメント

  「太村成見選手の世界選手権での優勝、誠におめでとうございます。
日本代表の団体メンバーとして出場した本市在住の太村選手が、華麗な演技で2大会連続の世界選手権の金メダル獲得に大きく貢献されたことは、四日市市民として誠に誇らしく、心からお祝い申し上げます。
太村選手が指導いただいているトランポリンクラブの子どもたちにとってもうれしいニュースであり、多くの子どもたちに夢を与えていただき、大変うれしく思っています。
太村選手が今後さらに活躍されることを、市民とともに引き続き応援してまいります。」

シンクロナイズド準優勝 市長コメント

「太村成見選手の世界選手権シンクロナイズドでの準優勝、誠におめでとうございます。
太村選手が、昨日の女子団体での優勝に続き、シンクロナイズドにおいても準優勝という快挙を達成されたことは、四日市市民として誠に喜ばしく、心からお祝い申し上げます。
四日市市から、世界の大舞台で活躍される選手が誕生したことを、心から誇りに思います。太村選手が所属されている相好トランポリンクラブの皆様にとっても素晴らしいニュースであり、太村選手が指導いただいている子どもたちが太村選手の姿を見て、夢を持って練習に励み、太村選手に続く選手となっていただくことを期待しています。
太村選手の今後の活躍を、市民とともに引き続き応援してまいります。」
 

【問い合わせ先】四日市市 スポーツ課(担当:原・南部) 電話:059-354-8429

このページに関するお問い合わせ先

スポーツ・国体推進部 スポーツ課
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎9F)
電話番号:059-354-8428
FAX番号:059-354-8432

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?