四日市市電子申請システムについて
問い合わせ番号:16735-6862-1917 更新日:2023年 2月 1日
四日市市電子申請システムとは
市で受け付けている申請や届出などの手続を、パソコンやスマートフォンを利用してインターネットで行うことができるサービスであり、令和5年2月1日から一部の手続で受け付けを開始しています。
利用できる申請、届出などは順次拡大していく予定です。
四日市市電子申請システムへのアクセス
注:初めて利用される方は、トップページ上部の「新規登録」ボタンから利用者登録をお願いします。
スマートフォン用アプリについて
本システム専用の認証用アプリを利用することで、電子署名が必要な手続の申請が可能です。
マイナンバーカードを読み取ることで、ご自身の申請に電子署名を付与することができます。
(パソコンで申請する場合のアプリについてはこちらをご確認ください)(外部サイト)
各手続に関するお問合せについて
各手続の内容や受付状況、審査結果などに関するお問合せは、各手続の案内ページに記載されているお問合せ先へお願いいたします。
その他のお問合せについて
利用者登録などの一般的な操作方法などのお問合せについては、以下をご利用ください。
オンライン申請サポート窓口
・場所 四日市市市役所1階 庁舎案内横スペース(正面玄関入ってすぐ左手)
・受付時間 9:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
お問合せフリーダイヤル
・電話番号 0120-156-888
・受付時間 8:30~17:15(土日祝日、年末年始を除く)
このページに関するお問い合わせ先
電話番号:059-354-8106
FAX番号:059-359-0286