コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 子育てエンジョイ > 妊娠したら >妊娠8か月アンケート

妊娠8か月アンケート

問い合わせ番号:16908-7837-9961 更新日:2023年 8月 7日

 

 妊娠8か月頃を目安に、対象の方にアンケートへの回答をお願いするはがきを送付します。

 妊娠中の健康を守りすこやかな出産を迎えていただけるよう、妊婦さんの体調や暮らしの様子などをアンケートでお伺いし、ご希望の方へは訪問や電話による相談等をご案内しています。

アンケートの回答にご協力ください

 妊娠中の方は、送付したはがきに記載したQRコードからアンケートにご回答ください。

 妊娠期間中に訪問や電話相談等を希望されない場合にも、アンケートへの回答にご協力をお願いいたします。

 出産応援金を申請していただいた方にはがきを送付させていただいております。すでにご出産された方、出産に至らなかった方にも送付させていただいておりますことを何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

アンケート

こちらからも回答していただけます。(妊娠8か月ごろご回答ください)
 
アンケートの質問項目

氏名、住所、電話番号、生年月日

Q1 現在の妊娠週数  単胎・多胎

Q2 妊婦健康診査を定期的に受診していますか

Q3 妊婦健康診査受診施設
(※妊娠中は、気がかりなことがなくても、身体にはいろいろな変化が起こっています。きちんと妊婦健康診査を受けましょう)

Q4 分娩予定施設は決まっていますか

Q5 分娩予定施設

Q6 出産後、相談に乗ってくれたり、家事や育児のサポートをしてくれる人としてどんな方が思い浮かびますか

Q7 出産に向けて、今のお気持ちはいかがですか
(ご質問、ご相談は面談にてお聞きしますので、お気軽にご相談ください)

Q8 出産を迎える前に、面談(相談)を希望しますか

アンケートの回答内容に応じて、こども保健福祉課母子保健係からご連絡をさせていただく場合がございます。
ご協力をお願いいたします。

妊産婦・乳幼児の育児や健康についての電話相談

妊娠週数などに関わらず、こども保健福祉課母子保健係(TEL059-354-8187)までお気軽にご相談ください。

 

 

このページに関するお問い合わせ先

こども未来部 こども保健福祉課
三重県四日市市諏訪町2番2号(総合会館3F)
電話番号:059-354-8083
FAX番号:059-354-8061

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?