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「霊感商法など悪質商法110番」のご案内

問い合わせ番号:16929-2665-8968 更新日:2023年 8月 29日

 消費者被害防止ネットワーク東海は、消費者庁が実施する「霊感商法等の悪質商法の被害拡大防止のための情報収集検討及び差止請求等に係る事業」の一環として、「霊感商法など悪質商法110番」を実施します。これは、事業者による霊感商法等の悪質商法に係る情報を収集・検討した上で、必要に応じて、事業者の不当な勧誘行為等に対する差止請求の実施及び差止請求等に係る情報発信をすることにより、悪質商法の被害防止を図るとともに、被害回復につなげるための適切な相談先等に紹介・情報提供することを目的としているものです。

 なお、個別の被害回復について相手方とのあっせんを行うことはできません。消費生活センターや弁護団等の適切な相談先等について助言対応となりますので、ご留意ください。

 

  • 連絡先

   消費者被害防止ネットワーク東海 052-734-8107 ※通話料がかかります 

         

  • 実施日時

    8月29日(火) 10時~14時

    9月26日(火) 10時~14時

   10月31日(火) 10時~14時

   11月28日(火) 10時~14時

   12月19日(火) 10時~14時

 

  • 留意事項
  1.  この110番の趣旨は、被害の要因となった約款・勧誘行為等に関する情報収集です。提供いただいた情報を検討し、差止請求関係業務の実施のために利用いたします。
  2.  個別の被害回復について相手方とのあっせんを行うことはできません。消費生活センターや弁護団等の適切な相談先等について助言対応となります。
  3.  提供いただいた情報は、※業務規程「第5章情報の管理及び秘密の保持の方法に関する事項」に従って取り扱います。また、個人情報は、追加の助言やヒアリング等、ご本人への連絡に限って使用し、それ以外に使用する場合は、あらかじめご本人の同意をいただきます。
  4.  終了後、消費者庁にまとめを提出し、今後の消費者保護行政にかかわる施策に役立てます。

 

 

 

このページに関するお問い合わせ先

市民生活部 市民生活課 市民・消費生活相談室
三重県四日市市諏訪町1番5号(本庁舎1F)
電話番号:059-354-8147
FAX番号:059-354-8452

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