コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 議会の活動 > 議会の取り組み > 高校生議会 >四日市市高校生議会の参加者を募集します

四日市市高校生議会の参加者を募集します

問い合わせ番号:16939-0069-6238 更新日:2023年 9月 8日

四日市市高校生議会の参加者を募集します

 未来を担う高校生の皆さんにもっと地方政治に興味を持ってもらいたい。そして、若い皆さんと関わる中で、皆さんからの意見を四日市市議会での議論に生かしていきたいという思いから、高校生議会を開催します。
 参加申込書に必要事項を入力し、四日市市議会事務局へメール等でお送りいただくか、入力フォームからお申込みください。

開催日

 令和6年1月20日(土)午後1時30分から午後5時

場所

 四日市市議会本会議場および各委員会室(四日市市役所本庁舎10階および11階)

内容

 当日は、テーマごとに各委員会に分かれて、意見交換を行います。出された意見は、意見書としてとりまとめ本会議場で委員長が報告を行い、全員で採決をします。

テーマ

 次の各ジャンルについて、皆さんが議論したい具体的なテーマを申込書に記載してください(複数記載可)。皆さんからお寄せいただいたご意見を基に10月上旬にテーマを決定し、改めてご連絡します。事前勉強会までに参加を希望するテーマを選んでいただく予定です。

  1. 公共施設
  2. 環境
  3. 公共交通・都市開発

募集期間

 募集期間 令和5年9月29日(金)まで
 募集の詳細は募集要項をご覧ください → 募集要項(PDF/266KB)

学校用申込書

 参加者を各校でとりまとめていただく場合はこちらをご利用ください。
 ※「委員会のテーマについて」は参加希望者それぞれにご記入いただき、参加申込書と一緒に四 
  日市市議会事務局までお送りください。

個人用申込書

 個人でお申し込みいただく場合はこちらをご利用ください。

 ※個人でお申し込みいただく場合、こちらの申し込みフォームからもお申し込みいただけます。

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課 広報広聴係
電話番号:059-354-8340
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?