コンテンツにジャンプ メニューにジャンプ
こにゅうどうくん

トップ > 市議会 > 議会の活動 > 議会の取り組み > 視察の案内 >行政視察をご検討されている皆様へ

行政視察をご検討されている皆様へ

問い合わせ番号:17102-3338-4423 更新日:2024年 3月 15日

四日市市議会へのご視察を検討していただきありがとうございます。

ご来訪の際には、ぜひ、四日市市内でのご宿泊やお食事をご検討ください。

また、四日市市議会ではオンラインでの視察をお受けしています。詳しくは議会事務局までご連絡ください。

 

申し込み方法

  1.  四日市市議会事務局(059‐354‐8340)へご連絡いただき、下記項目をお伝えください。

    ・貴議会名(例:○○市議会、○○町議会など)
    ・委員会名/会派名(例:○○委員会、○○会派)※個人でも可
    ・希望日時(○月○日○時~)
    ・視察人数(議員○名、随行○名など)
    ・視察項目(四日市議会の議会改革について、○○についてなど)
    ・ご連絡先(ご担当者様のお名前、電話番号、メールアドレス)
    ※オンラインによる視察をご希望の場合はその旨をお申し出ください。

  2. 当方にて日程調整し、受け入れの可否についてご連絡申し上げます。

    受け入れできる場合、第一報として以下の書類の送付をお願いします。
    行政視察連絡票(来訪用)
    (オンライン視察用)

    ※連絡時点で分かる範囲でご記入ください。新たに確定した事項や、内容に変更が生じた場合は、その都度ご連絡をお願いします。
    ※本会議開催の1週間前から定例月議会中は、視察の受け入れはできかねますのでご了承ください。(今後の定例月議会の予定

  3. 正式な依頼文書の送付をお願いします。

    依頼文書
    行程表
    ・視察者名簿
    質問項目(様式)
     
    ※視察目的に沿った説明のため、こちらの様式で質問項目をご提出ください。

  

ご来訪による行政視察

 ご来訪の際は、下記の留意事項をご了承の上でお申し込みください。

【留意事項】

  • 発熱や咳症状がみられる方は、念のため視察をご遠慮いただくなど、感染拡大の防止にご協力ください。 

オンラインによる行政視察

 四日市市議会では、Zoomを使用したオンラインによる行政視察の受け入れを行っています。
   お申し込みの際は、Zoomが利用できる環境をご準備ください。詳しくは、議会事務局までご連絡ください。

 

 四日市市の紹介(ご宿泊・お食事・お土産)

このページに関するお問い合わせ先

議会事務局 議事課 広報広聴係
電話番号:059-354-8340
FAX番号:059-354-8304

このページに関するアンケート

このページは見つけやすかったですか?
このページの内容はわかりやすかったですか?
情報は役に立ちましたか?